ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 市民、事業者のみなさまへ(新型コロナウイルス感染症関連) > 【市長メッセージ】三木市の新型コロナウイルス感染者数について(9月4日)
> > 【市長メッセージ】三木市の新型コロナウイルス感染者数について(9月4日)

【市長メッセージ】三木市の新型コロナウイルス感染者数について(9月4日)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年9月4日更新
<外部リンク>

三木市の新型コロナウイルス感染者数について

三木市新型コロナウイルス対策本部長
三木市長 仲 田 一 彦

 

 9月2日付の一部日刊新聞紙において、三木市の新型コロナウイルス感染者数が10人と報道されています。

 9月1日付の紙面では4人となっていたものが、2日付紙面では10人となっており、6人増加しています。

 これは、一定期間が経過した感染者について、当初「加東健康福祉事務所管内」の感染者として発表されていた方が、このたび「三木市」の感染者として、県から発表されたことによるものです。

 三木市において新規感染者が増加した訳ではありませんが、依然として県内において新規感染者が連日発生しています。

 市民の皆さまにおかれましては、引き続いての感染予防対策を徹底していただきますよう、よろしくお願いいたします。

【市長メッセージ】 三木市の新型コロナウイルス感染者数について(9月4日) [PDFファイル/75KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)