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マイナンバー制度の利用について(福祉医療)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年4月22日更新
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マイナンバー制度の利用について

   福祉医療費受給者証交付手続きに所得課税証明書の提出が必要な場合、マイナンバー制度を利用して所得の確認ができるようになりました。

マイナンバー制度の利用について [PDFファイル/112KB]

申請に必要なもの 

  • 同意書
  • 同意者すべての方の本人確認書類
  • 個人番号を確認する書類

※代理人が同意書に署名する場合は、本人からの委任状が必要です。また、代理人の本人確認書類が必要です。
※この同意書を提出されない場合は、所得課税証明書を提出してください。
※情報取得には日数を要しますので、受給者証の即日交付はできません。

令和3年度(令和3年7月1日~令和4年6月30日)の福祉医療受給者証を交付申請される方

令和3年度 同意書(様式) [PDFファイル/464KB]

令和3年度 委任状(様式) [PDFファイル/383KB]

令和2年度(令和2年7月1日~令和3年6月30日)の福祉医療受給者証を交付申請される方

令和2年度 同意書(様式) [PDFファイル/467KB]

令和2年度 委任状(様式) [PDFファイル/383KB]

 

 

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