ライフラインのトラブルの問い合わせ先
水道、電気やガスなどの異常時の連絡先をご案内します。
提供情報
水道
水道管の漏水・トラブルのご相談等については、次の電話番号にご連絡ください。
三木市水道お客様センター
Tel:0794-82-2010
平日・時間外・土日祝日及び年末年始等、市と委託契約している業者でご相談に対応いたします。
三木市水道お客様センター
Tel:0794-82-2010
平日・時間外・土日祝日及び年末年始等、市と委託契約している業者でご相談に対応いたします。
下水道
下水道管がつまったかな?と思ったら、下水道管のつまり対応受付ダイヤルにご相談ください。
下水道管つまり対応受付ダイヤル
Tel:0794-86-2074
24時間365日受付
下水道管つまり対応受付ダイヤル
Tel:0794-86-2074
24時間365日受付
断水時の水洗トイレの使用については、リンク先をご覧ください。
電気
停電状況を確認したいときは、関西電力送配電株式会社にお問い合わせください。
停電や電柱・電線等の電気設備に関するお問い合わせ先
関西電力送配電株式会社
Tel:0800-777-3081(通話料無料)
一部のIP電話からはご利用いただけない場合があります。
その場合は050-3085-3081(通話料有料)へおかけください。
停電や電柱・電線等の電気設備に関するお問い合わせ先
関西電力送配電株式会社
Tel:0800-777-3081(通話料無料)
一部のIP電話からはご利用いただけない場合があります。
その場合は050-3085-3081(通話料有料)へおかけください。
停電情報、停電に関する復旧作業の進捗状況や復旧見込み時間が確認できます。
停電情報(関西電力送配電株式会社)<外部リンク>
関西停電情報アプリのご紹介<外部リンク>
ガス
大阪ガスネットワーク(株)兵庫事業部
ガス漏れのとき
フリーダイヤル0120-7-19424
24時間365日受付
ガス漏れのとき
フリーダイヤル0120-7-19424
24時間365日受付
大阪ガスネットワーク(株)ホームページ<外部リンク>
状況別対応方法
地震・その他災害時のガスの復旧状況<外部リンク>
ガス臭い、ガス漏れ時の連絡先(ガス漏れ緊急電話等)<外部リンク>
ガスが出ない場合の復旧・操作(マイコンメーター復帰操作)<外部リンク>