ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > ゴルフのまち推進課

ゴルフのまち推進課

印刷 文字を大きくして印刷
<外部リンク>

主な業務内容

営業係

1 ゴルフのまち三木のPRに関すること

(1)「ゴルフのまち三木」の知名度を高めるため、三木市レディースゴルフトーナメントの継続開催に加え、「春高ゴルフ」を開催することにより、

ジュニアゴルファーの“聖地化”を目指す。

(2)市内ゴルフ場および各種団体と連携調整し、市内外に「ゴルフのまち三木」を発信する。

(3)世界のゴルフ都市との連携に向けた調査の実施。

(4)廃校となる市内公立学校を活用したアカデミー創設に向けた調査の実施。

事業係

1. ゴルフの振興に関すること

(1)市内25のゴルフ場と連携したスタンプラリーなどの事業を展開し、ゴルフ産業の振興を図り、まちの活性化につなげる。

(2)初心者、女性、休眠ゴルファーなどを対象に、ゴルフの動機付けになる事業を展開する。

2. ジュニアゴルファーの育成に関すること

(1)ゴルフ塾、ゴルフ教室、ゴルフ大会、スナッグゴルフ大会を実施し、ジュニアゴルファーの育成を図る。

(2)学校の場面でもゴルフが身近に感じられる環境づくりを行う。

(3)「春高ゴルフ」開催に関連し、小学生を対象とした全国大会開催に向けた準備を行う。

3. ゴルフ協会に関すること

(1)ゴルフ協会主催事業として、市ゴルフ大会、市ゴルフ大会チャンピオン大会、地区対抗コゴルフ大会、企業対抗ゴルフ大会等を実施する。

(2)協会の運営、管理を行う。ゴルフのまち三木

2021春高ゴルフ開催 懸垂幕の設置