別所町公民館のロビーで作品を展示してくださる団体、個人の方を募集しています。
趣味で作った作品をお持ちの方、グループで作成した作品を持っている方、
展示場所がないと言う方など・・・お気軽にお問い合わせください。
*6月は、公民館登録団体「トールペイント モアニ」の作品を展示しています。
【展示期間】 令和8年6月3日水曜日~6月29日月曜日の予定です。
4年ぶりに「トールペイント モアニ」の素敵な作品を展示しています。
季節に合った爽やかな色合いの作品がたくさん並んでいます(#^.^#)
うちわ、風鈴のスタンド、リース、タペストリーなどが並んでいます・・・
窓に見立てた大きな作品は見ごたえがありますよ …(^_-)-☆
ぜひ、間近でご覧ください。
お待ちしています。
*日曜日、振替休日は17時に閉館します。(祝日と月末は休館日です)
*都合により予定が変更になる場合があります。
《令和8年度》
写真を和紙にプリントした粂田さんオリジナルの作品を展示していただきました(^^♪
今回は、「水」をテーマに和紙ならではの柔らかで・・・
幻想的な素敵な作品ばかりでした(#^.^#)
《令和7年度》
「上田桑鳩の芸術を体験しよう」大筆体験
自由に創作することのすばらしさ、書道の楽しさ、だれでも出来ることを知ってほしいを目的に( ^ω^)・・・
子ども達の「夢や希望」を文字に・・・
表現もいろいろ・・・楽しい(^^♪
【レース編み作品】 大きなテーブルクロスは見事です。 どの作品も目がそろっていて素敵です。
【刺し子作品】 こちらの作品も目がそろっていて、裏と表の模様が違うのも素晴らしいです。
【クロスステッチ刺繍】 色を幾重にも重ねて刺してあるので、深みがあります。
作品すべてが見ごたえのある素晴らしい作品ばかりでした・・・(*^-^*)
【4才児作品】「くだものれっしゃ」
りんごの中には可愛いお顔が( ^ω^)・・・
列車には、くり、かき、ぶどうがたくさんのってるよ♪
かわいい動物たちが秋の収穫を楽しんでいます(*^-^*)
【5才児作品】「ぼくらは うちゅう たんけんたい」
みんな無重力を楽しんでいますね(#^^#)
お月さまに到着かな? うさぎさんがいるよ!
こどもたちの表情が素敵ですね♪