ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

緑が丘町公民館のトレーニングルーム利用案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年8月4日更新
<外部リンク>

空調設備改修工事によるトレーニングルーム使用停止について

 この度、空調設備老朽化による更新と、部屋ごとに温度管理ができる方式に改善するため、当公民館空調設備の全面改修工事を行います。

 トレーニングルームにつきましては下記の予定で改修工事を行うため、使用することができませんのでお知らせいたします。

 設備改善のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

                           記

                 使用できない期間(工事期間)

                 令和2年12月1日(火曜日)~12月末まで

感染防止のための利用上の注意事項

  1. 自宅で検温を行い、37.5℃以上(または平熱比1℃超過)の発熱、風邪症状など体調不良の人や、体調等が気がかりな場合は、来館を自粛してください。
  2. 上履きはできる限りロビーで履き替え、公民館のスリッパを使用する場合には、使用後は専用の箱に返却してください。
  3. マスクを着用、咳エチケットを守りましょう。(体調に無理のない範囲でできる限り着用し、十分な間隔がとれる場合のみ外すこともできます。熱中症等に注意し、当面、負荷の高い運動は避けてください。)
  4. 室内での会話はできるだけ控えてください。(発声する際は必ずマスクを着用しましょう)
  5. 使用後、触った部分(器具・椅子・ロッカー等)の消毒を各自で行ってください。
    ※ペーパータオルに消毒液を染み込ませて拭きとり、その後、濡れタオルで拭いてください。(器具に直接吹きかけないでください)
  6. 他の人と間隔をあけて利用しましょう。(2mを目安に、最低1mを確保)
    器具の配置によって十分な間隔がとれない場合は、譲り合ってご利用ください。
  7. 利用時間は、原則90分以内(混雑時は60分以内)としてください。
  8. 一時的に利用者が多くなった場合は、入室人数を制限する場合があります。譲り合いにご協力ください。
  9. 感染者が発生した場合、保健所等への情報提供を行います。

  ※わからないことがありましたら公民館職員にお尋ねください。

緑が丘町公民館のトレーニングルーム利用者講習会について

トレーニングルーム利用者講習会 開催日

緑が丘町公民館のトレーニングルームを初めて利用される方は、必ず講習会を受講して下さい。
機器の使い方や、基本的なトレーニングの方法と注意事項などを説明します。
※日程は変更する場合があります。詳しくは各月の催し案内をご確認ください。

※12月のトレーニングルーム利用者講習会は、空調設備改修工事によるトレーニングルーム使用停止のため中止します。
 設備改善のため、ご理解とご協力をお願いします。

 
年月 開催日時 申込締切
2020年9月 9月2日(水曜日)19時30分~20時45分 9月1日
2020年10月 10月3日(土曜日)10時00分~11時15分 10月2日
10月7日(水曜日)19時30分~20時45分 10月6日
2020年11月 11月4日(水曜日)19時30分~20時45分 11月3日
11月7日(土曜日)10時00分~11時15分 11月6日

 

緑が丘町公民館トレーニングルームの利用案内

1 会員の資格

三木市民、または市内の企業や学校に通勤・通学している人で、緑が丘町公民館の実施するトレーニングルーム利用者講習を受講した人。(中学生以下は除く。)

2 会員になるための利用者講習

  1. 1か月に1回開催する予定です。
  2. 受講料は1,000円です。
  3. 受講申込みは、講習会前日までに受講料を添えて申し込んでください。
  4. 講習は定員10人で実施します。

3 会費(使用料)

1か月1,000円(月会費)、または1回200円(日々会費)のどちらかを選択できます。

  • 月会費は、使用する月の初回にお支払いください。
  • 日々会費は、使用する都度にお支払いください。

4 会員証の発行と更新

利用者講習を受講した方には会員証を交付します。以降は、使用する月の初回に会員証を提出して、月会費を納入し更新してください。(会員証の裏面に領収印を押印します。)

5 開室日時と休館日

緑が丘町公民館トレーニング室の開室日時
開室日時 月~土曜は、午前8時30分~午後9時45分
日曜日・祝日は、午前8時30分~午後4時45分
休館日 

毎月末日、年末年始(12月28日~1月4日)
その他臨時休館日

  • 更衣が必要な場合は、1階の更衣室をご利用ください。
  • 講習会の開催などでトレーニング室が使用できない時間帯があります。

6 その他の使用上の注意

  1. 会員でない方はトレーニング室を使用することはできません。
  2. 使用の際は会員証を事務室カウンターに提出し、受付簿に必要事項と入室・退室時間を忘れずに記入してください。
  3. 室内専用シューズで使用してください。
  4. 混雑時は譲り合って使用しましょう。
  5. 室内の掃除や整頓を心がけましょう。
  6. 子どもは入室できません。
  7. 利用がない期間が2年間続くと会員資格を取り消します。
  8. マナーやルールを守り、気持ちよく使用しましょう。