ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

緑が丘町公民館の利用案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年6月26日更新
<外部リンク>

利用案内

開館時間と休館日

緑が丘町公民館の開館時間
開館時間

午前8時30分~午後10時
(但し、日曜日・祝日は午後5時まで)

休館日

毎月末日
年末年始(12月28日~翌年1月4日)

※その他、行事などのためにご利用いただけない場合がございます。

 

使用にあたって

  1. 登録団体は使用する日の2か月前、一般団体は1か月前から3日前までに公民館使用願に必要事項を記入の上、公民館事務室へお申込みください。電話での受付はいたしません。
  2. 使用者は責任者をおき、使用中の建物・設備・器具など責任を持って管理してください。
  3. 営利を目的とするもの、政治及び宗教活動での使用はできません。
  4. アルコール飲料の飲食はできません。
  5. 許可なく備品類を所定の場所以外に持ち出しできません。
  6. 体育館(大会議室)・トレーニングルームを使用する場合は必ず体育館シューズを着用してください。
  7. 使用終了後は、ただちに設備・器具類などをもとの位置に戻し、清掃して事務室へ連絡してください。
  8. その他、公民館の管理に関する指示に従ってください。
     

使用料について

緑が丘町公民館の使用料
施設区分 使用料
大会議室 427平方メートル 1時間につき 1,300円
談話室 21平方メートル 1時間につき 100円
団体室 39平方メートル 1時間につき 150円
多目研修室 51平方メートル 1時間につき 200円
中会議室 183平方メートル 1時間につき 400円
第1研修室 50平方メートル 1時間につき 200円
第2研修室 50平方メートル 1時間につき 200円
相談室 26平方メートル 1時間につき 100円
2階 和室 50平方メートル 1時間につき 200円
料理実習室 75平方メートル 1時間につき 500円

(備考)

  1. 1時間未満の使用時間があるときは、1時間として取り扱うものとする。
  2. 大会議室の半面を使用する場合の使用料は、当該使用料の額に100分の50を乗じて得た額とする。
  3. 使用者が、三木市内に住所又は勤務先を有するもの以外の場合の使用料は、当該使用料の額に100分の150を乗じて得た額とする。
  4. 前各項の規定の基づき、当該使用料の額に時間数及びそれぞれの率を乗じて得た額に10円未満の端数が生じるときは、これを切り捨てるものとする。
     

緑が丘町公民館の使用願の様式

緑が丘町公民館の会議室等の施設や備品を使用するときには、下記の様式をご利用ください。
緑が丘町公民館の窓口に持参し、ご希望の日時が利用可能であるかをご確認の上、申込みをしてください。
様式は、窓口にもご用意しておりますので、来館していただいてからご記入いただくこともできます。
※初めてのご利用の場合には、団体名・代表者連絡先・団体概要等についてご記入いただく場合があります。

緑が丘町公民館の使用願の様式
種類 形式 様式ダウンロード

使用願

(施設の使用)

pdf 緑が丘町公民館使用願 [PDFファイル/188KB]
Excel 緑が丘町公民館使用願 [Excelファイル/56KB]

備品使用願

(備品の貸出)

pdf 緑が丘町公民館備品使用願 [PDFファイル/95KB]
Excel 緑が丘町公民館備品使用願 [Excelファイル/35KB]

 用紙はA4サイズ縦です。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)