ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 三木市消防本部 > 口吉川消防操法大会

口吉川消防操法大会

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年10月21日更新
<外部リンク>

口吉川地区消防操法大会が開催されました。

 令和元年9月15日(日曜日)午前9時から、口吉川町里脇地内で口吉川地区消防操法大会が実施されました。
各分団とも来年度に開催される第30回三木市消防操法大会の出場枠を勝ち取るため、連日訓練を積み重ねてこられました。

 大会当日は、その出場権をかけて6チームによる熱戦が繰り広げられました!


・常深副団長挨拶

常深副団長挨拶    

・操法の様子

操法開始!      操法実施写真

放水写真      放水終了!

大会結果


  優 勝 口吉川第4分団


  準優勝 口吉川第2分団


  第3位 口吉川第5分団

敢闘賞 指揮者 口吉川第3分団殿畑班 谷山裕史

         1番員  〃  第2分団槙班  尾崎智基

        2番員  〃  第5分団桃坂班 園田誠

         3番員  〃  第5分団桃坂班 戸田健一

 今年度から初めて操法訓練に参加する隊員が多く、基準時間の45秒を上回るチームはなかったですが、操法講習会で指導した指摘事項を守り、多くの班が細部まで意識して規律・節度を重視して取り組まれていました。

 優勝した第4分団には今後も研鑽を重ねて来年の市の大会に向けて更なるレベルアップを計っていただきたいです!

また、その他の班も今回の操法大会同様に高いモチベーションを持って、今後の消防団活動に取り組んでいただきたいと思います。