ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 【市長メッセージ】感染防止の徹底をお願いします(11月20日)
> > 【市長メッセージ】感染防止の徹底をお願いします(11月20日)
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 市民、事業者のみなさまへ(新型コロナウイルス感染症関連) > 【市長メッセージ】感染防止の徹底をお願いします(11月20日)
> > 【市長メッセージ】感染防止の徹底をお願いします(11月20日)

【市長メッセージ】感染防止の徹底をお願いします(11月20日)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年11月20日更新
<外部リンク>

感染防止の徹底をお願いします

三木市新型コロナウイルス対策本部長
三木市長 仲 田 一 彦

 

 全国的に新型コロナウイルスの感染者が増加しています。兵庫県内の新規感染者もクラスターの発生などにより、ここ3日連続で100人を超えており、三木市内においても、いつ感染拡大が起こってもおかしくない状況です。

 現在、兵庫県の感染者に対する対応としては、医師の診断により、入院か宿泊療養施設への入所が実施されています。これにより、原則、自宅療養はなく、家庭内感染の防止に役立っています。また、今のところ入院医療体制も十分余裕があります。

 しかし、何もしないままこの感染者数が多い状態が続くと病床のひっ迫を招き、医療崩壊にもつながりかねません。

 市民の皆様におかれましては、特に、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話を避け、あらためて基本的な対策を徹底いただきますようお願いをいたします。

 これまでどおり、感染防止の3つの基本(身体的距離の確保、マスクの着用、手洗い)を実践いただき、皆さま一人ひとりが「うつらない・うつさない」との強い思いでしっかりと取り組むことが大切です。

 一層のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【市長メッセージ】感染防止の徹底をお願いします(11月20日) [PDFファイル/118KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)