ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 堀光美術館 > 堀光美術館 企画展 第2回アート・ティーン公募展 搬入と展示の様子

堀光美術館 企画展 第2回アート・ティーン公募展 搬入と展示の様子

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年8月17日更新
<外部リンク>

企画展 第2回 アート・ティーン公募展

展示 : 8月2日(火曜) ~ 8月17日(水曜)

休館日 : 月曜日、8月12日(金曜) 

 

搬入 : 7月22日(金曜) ~ 7月24日(日曜)

時間 : 10時 ~ 16時

 

表彰式 : 8月14日(日曜) 14時

 

搬出 : 8月19日(金曜) ~ 8月21日(日曜)

 

13歳から19歳(2023年4月1日現在)までの若い世代を対象とした公募展です。

「若い世代に、自分の表現に出会い、制作に真剣に取り組む経験をしてもらいたい」という思いをこめて昨年から始まった公募展です。

絵画の部、木彫の部からそれぞれ入賞・入選作品を展示します。

 

 

 

 

今日は最終日です☂

第2回アート・ティーン公募展も今日が最終日となりました。

朝から雨模様の天気ですが、来館予定の方は足元に気をつけてくださいね。

無料駐車場もあります(*´ω`*)

ご来館お待ちしております。

木彫の作品は3点展示しています

入口入って左手にあります

入って正面左手にあります

入って右手です

最優秀賞の作品がある壁面です

様々な表現の作品があります

今年度はアクリル絵の具で制作した作品が多かったです

窓の近くの壁面にあります

三木市以外からも多く出展していただきました

今年度は応募者数は59名で

入賞者12名、入選者23名でした。

35名の方の作品を展示しています(*´ω`*)

第2回アート・ティーン公募展の表彰式の様子(*´ω`*)

14日(日曜日)にアート・ティーン公募展の表彰式が行われました。

今回はその様子をお伝えします(*´ω`*)

 

表彰式の様子

会場の様子です

会場の様子

最優秀賞の岸井さん

最優秀賞(絵画)の岸井咲樹さん

優秀賞の横山舞さん

優秀賞(絵画)横山舞さん

奨励賞の柴田さん

奨励賞(絵画)柴田麻衣さん

奨励賞の河合結衣さん

奨励賞(絵画)河合結衣さん

奨励賞の芝さん

奨励賞(絵画)芝杏里さん

奨励賞(絵画)山中優奈さん

奨励賞(絵画)山中優奈さん

奨励賞(絵画)の中西紗江さん
奨励賞(絵画)中西紗江さん

奨励賞(木彫)の小関舞香さん

奨励賞(木彫)小関舞香さん

奨励賞(木彫)の田中喜花さん

奨励賞(木彫)田中喜花さん

エンジェルロードの鐘

絵画の部 入選の中村康介さんがご家族と来館されました。

エンジェルロードの鐘 の中村くん

先日は美術部の先生も来館してくださっていました。

中村さんに一番頑張って描いたところを教えていただきました。
人物を描くのが難しかったそうです。
エンジェルロードの鐘は小豆島にある場所で、中村さんのおじいさんが小豆島にいるので
よく遊びに行っているそうで、お兄ちゃんと行った思い出だそうです🐠

 

 

先生の来館

公募展に応募してくれた美術部の先生が来館されました。

北条中の先生

教え子たちの作品が展示されている様子を見て
感動してます!と、お話してくださいました。

先生のにこにこ笑顔をみて私たち職員も幸せになりました(*^^*)

 

今日は休館日です(*^-^*)

今日は月曜日ですので休館日になります。

アート・ティーン公募展の展覧会も残すところあと2日の開催となりました。

8月17日(水曜日)までですので、まだの方はご来館お待ちしております(*´ω`*)

書家の森川和謙さんが来館されました

書家の森川和謙さんが来館された時の様子です(*´ω`*)

「いい作品が多いですね」と言って頂きました。

明日も10時から開館しております。

ご来館お待ちしております(*´ω`*)

*14日(日曜日)に行われた表彰式の様子は明日紹介しますね!(*´ω`*)

来館者さん

作品を丁寧に観てくださっていたご夫婦です。

古田先生夫妻

お気に入りの作品の前で('ω')

お気に入りの作品の前で

大阪から来てくださった来館者さん

大阪からの来館者さん

ご自身も作品を作っていらっしゃるので
木彫の作品を楽しみにきてくださいました。

赤ちゃんふたり

それぞれ赤ちゃんをつれたお母さんがお二人、来館してくれました。
あまりにも可愛くて、写真を撮らせていただきました。

二人ともごきげんで観ていってくれました。

赤ちゃんふたり

涼みにきました🎐と、来てくださいましたが、
お帰りの際、とっても良かったですと声を掛けてくださいました。

涼しくしておりますので、散歩の途中にお立ち寄りください。

ポスター展

以前、堀光美術館で企画展をしていただいた、高田哲男さんが来館されたので
2階のポスター展の高田哲男展ポスターの前で写真を撮らせていただきました。

高田哲男さん

2階の堀光コーナーの展示もじっくりと観てくださっていました。

石阪春生の立つ

石阪春生の「立つ」を観ている高田哲男さん。
「観たかったんです!」と、喜んでくださっていました。

2階展示のかわいいお客さま

2階のポスター展にかわいいお客さまが♡
とてもおりこうさんに、ご両親とたのしい時間を過ごしてくださっていたようでした(^^♪

かわいいお客さま かわいいお客さま2

また来てくださいね(^^)/

 

そして、またまたかわいいお客さまが!

かわいいお客様 高校生バージョン

お散歩がてら来てくれた高校生のお二人は、小さいころに万華鏡展に来てくれた思い出があるそうです。
最近ではきらきら書道の企画展に来てくれたそうです。

1階の公募展ですが昨年も来てくれたそうです、今回のアートティーン公募展の感想も聞いてみました。
特にテーマを決められていないなかで皆さんが好きなものを描かれているのを観るのが楽しかったそうです。

 

今日は表彰式です(*´ω`*)

14時からアート・ティーン公募展の入賞の方の表彰式が堀光美術館にて

行われます。

美術館は通常通り開館しています(*´ω`*)

 

8月14日(日曜日)14時から

堀光美術館 1階 小展示室

*美術館には10分くらい前に来ていただけたら良いかと思います

 

*表彰式は入賞者のみとなります。

最優秀賞・優秀賞・奨励賞の方になります。

 

入選者の賞状授与は行いません。

搬出時に入選の賞状をお渡しします(*´ω`*)

美術館の周りにさくひまわり

 

こころあたたまるひととき

来館者さんにお話を聞いてみると…

 

後輩の絵を見に来ましたと来館してくれた方や

後輩の絵をみにきてくれた女の子

先輩の絵を見に来てくれた方、

先輩の絵を見に

幼馴染の絵を見に来てくれた方、

幼馴染の絵を見に

みなさんとても感心したり
笑顔で見ておられたのが印象的で、美術館職員のこころも温まるひとときでした(*^^*)

 

ジンベイくんと海の仲間たち

絵画の部 入選の「ジンベイくんと海の仲間たち」の富永雄大さんが来館されました。

ジンベイくんの富永さん親子

先日の来館時はお父さんは所用で来られなかったと言う事で今回はお父さんと一緒に来てくれました。

お二人で見ているところを撮影させていただきました。

 

 

毎日

絵画の部 入選の織邊和さんが来館されました。

毎日の織邊さん

お祖母さんたちとご家族と来てくださいました。
みなさんとても喜んでおられました(*^^*)

織邊さんが作品「毎日」を見ているところを撮らせていただきました。

横顔の女性が印象的な作品です。
この作品をご覧になった方と「この女の子は作者さんなのかな」と想像していたのですが、違うそうです。

女性の周りに一日の始まりから終わりまでの空が描かれています。
「明日、未来を見つめている感じがしますね」と感想をお伝えしたら
「この女性が希望を持って未来を見ているイメージを描きました」とにっこりと話してくれました。

 

組木装飾花器「朔」

木彫の部 優秀賞の岡田野々花さんが来館されました。

土曜日のエフエムみっきぃ堀光美術館だよりの出演後、お父さんとご姉妹で来館されました。
 

組木装飾花器「朔」の岡田さん

ご家族は作品を見て、作る工程を聞いて、とてもびっくりされていました。

作り方のお話を一緒に聞かせていただきましたが、とても時間も手間もかかる工程でした。

学校に組木の作品が飾られているのを見て、組木作品を作ってみたいと美術部の先生に相談したことがきっかけで
作品を作られたそうです。

その場に居合わせた来館者さんも、岡田さんにいろいろと質問され、
岡田さんは丁寧に答えていました。

 

 

市長が来館されました

先日、市長が来館され公募展の入賞、入選作品の展示をご覧になりました。
作品ひとつひとつをとてもじっくりと鑑賞される市長。

市長 最優秀賞作品をみる

気になった作品について専門員に質問する市長。

専門員から説明を受ける市長

2階のポスター展も鑑賞されました。

ポスター展 懐かしむ市長

堀光美術館で開催された企画展のポスターを見て、とても懐かしがられていました。

ポスター展 ご覧になる課長

 

ラジオ出演しました📻

今日、エフエムみっきぃの放送日でした📻

みなさん聴いていただけましたか?(*´ω`*)

岸井咲樹さん、横山舞さん、岡田野々花さんの三人の学生さんが出演されました。

本番前のスタジオの中の様子

本番前のスタジオの中の様子です(*´ω`*)

本番前は三人とも「緊張する~~」と言っていましたが・・・

岸井さんの様子

岸井咲樹さん

本番中の横山さん

横山舞さん

落ち着いて話をする岡田さん

岡田野々花さん

 

本番が始まると、しっかりと自分のことばで作品の説明をしたり

見どころを紹介していました(*´ω`*)

若い人のパワーってやっぱりすごいです!!

三人そろっての様子

本番後、三人でそろって写真を撮りました。(*´ω`*)

今日も16時半まで入館できます。

ご来館お待ちしております(*´ω`*)

本日エフエムみっきぃのラジオ出演をします!!

今日、11時20分過ぎ頃からエフエムみっきぃのラジオ出演をします!

今回は第2回アート・ティーン公募展で最優秀賞(絵画の部)岸井咲樹さんと

優秀賞(絵画の部)横山舞さんと、同じく優秀賞(木彫の部)岡田野々花さんの

三人が出演されます(*´ω`*)

若い作家さんたちが、それぞれの作品の見どころを紹介してくれますよ!!

是非!!聴いてくださいね📻

 

そして、美術館は10時から開館しております。

ご来館お待ちしております(*´ω`*)

通学靴

絵画の部 奨励賞の山中優奈さんが来館されました。
妹さんと一緒に撮影させていただきました。

一緒に来られていたお母さんと妹さんも優奈さんの作品が展示してあるのを
見つけて笑顔に(*´ω`*)

通学靴の山中優奈さん

優奈さんとご家族の笑顔で、美術館職員も幸せなひとときを過ごしました。

 

存在

絵画の部 奨励賞の中西紗江さんがご家族で来館してくれました🎵

小さいころから絵を描くのは好きだったそうですが中学の頃は運動部。
高校生になってから美術部に入り本格的に絵を描き始めたそうです。
「存在」は、お家に持って帰って一生懸命に描いた作品だとお母さんが話してくださいました。

存在 中西紗江さん

他の方の作品も興味深そうに見て回るご家族☻

中西家

ご家族みんなで入賞を喜んでいらっしゃる様子を見て、美術館職員も幸せな気持ちになりました(^^)/

 

君想う

絵画の部 奨励賞の谷口あいりさんのおじい様と従兄・ご親戚の方たちが来館されました。
谷口あいりさんは昨年度の第1回アート・ティーン公募展では
このおじい様をモデルにした「祖父の少憩」を出品されていましたので
美術館職員はお顔をみて「!」と気付きました。

谷口あいりさんのおじい様といとこたち

今回のモデルさんはこの日はいらっしゃらなかった従妹の方だそうです。
作品を中心にみなさんで記念写真をとらせていただきました。

描かれている向日葵のようきらきらと素敵なご家族でした。

 

水面華

絵画の部 入選の野崎リサさんが来館されました。

水面華の野崎さん

ご両親と来館くださった野崎さん、
作品の前で写真を撮らせていただきました。

印象的な題名ですが、作品を観て納得です(´ー`*)
来館者さんが「こんな絵が描きたいの!」と観ておられたことをお伝えすると
野崎さんははにかんだように笑顔をみせてくれました。

ご両親は、娘さんの作品はもちろんのこと
他の作品もとても熱心にご覧になり、ひとつひとつの作品に感動されているご様子でした。

野崎さん家族

 

チョコちゃん13歳

絵画の部 入選の北村和花さんが先日、ご両親と来館くださいました(*´ω`*)

チョコちゃん13歳の北村さん

可愛いチョコちゃんの絵に、来館者さんが足を止められることもしばしばです🐕
題名の「13歳」という文字を見て、「13歳でこんなに上手に描けて凄いね!」と、驚かれる方もいますが
13歳は犬のチョコちゃんです(* ´艸`)
そんな勘違いにもほのぼのして、温かい気持ちになる美術館職員です。

実は北村さんより数日前に、学校で絵の指導をされている先生も来館くださっていました。
チョコちゃん13歳北村さんの先生

展示されている作品を丁寧にみてくださいました。

美術館に展示されている教え子の作品を改めて観て、「頑張ったな」と思われたそうです。

いいお話を聞けて、感動しました☆

 

 

 

顧問の先生と一緒に来てくださいました(*´ω`*)

西脇市立西脇東中学校の美術部顧問の先生と部員の生徒さんが来館されました。

顧問の先生

顧問の先生です(*´ω`*)

真剣な表情で作品を観ています

作品を観る生徒さんの様子

朝、一番で来館していただきました(*´ω`*)

今日も10時か開館しております。

ご来館お待ちしております。

2階もご覧になってくださいね(*´ω`*)

今回は1階はアート・ティーン公募展の展覧会。

2階では堀光美術館に現存しているポスターやパンフレットの展示。

堀光コレクションのコーナーでは日本画の堂本印象や山口華陽の作品。

絵本「もちもちの木」で有名な滝平二郎の木版画、横山大観や大橋翠石の作品も展示しています。

来館された際には、是非!!!2階の展示もご覧になってくださいね(*´ω`*)

堀光コーナーをご覧になる来館者

滝平二郎の木版画、

滝平二郎の木版画

ジンベイくんと海の仲間たち

絵画の部入選の「ジンベイくんと海の仲間たち」を描いた富永雄大さんが

来館されました(*´ω`*)

ジンベイ君と海の仲間たちを描いた富永雄大さん

この日はお母さんと来館されました。

今、大好きな魚をたくさん描いたそうです(*´ω`*)

今回、初めて水張りパネルに描いた富永さん。

これからもいろんな画材を試しながら、来年も公募展に挑戦してくれるそうです!!

作家の方も来館されています(*´ω`*)

2日から始まったアート・ティーン公募展(*´ω`*)

今回は学生さんの作品が多く、土日に来られることが多いのですが、ベテランの作家さんも来館されて、

10代の作家の作品を楽しんで観てくださっています!!

作家の平井真人さんが来館されました

作家の平井真人さんが来館されました。

アート・ティーン公募展の前に堀光美術館で企画展をされた作家さんです。

この日は沖縄から淡河に帰る途中に来てくださいました(*´ω`*)

若い方の勢い溢れる作品を優しいまなざしでご覧になっていました。

ありがとうございます(*´ω`*)

 

今日も美術館の周りはセミが鳴いています。

16時まで入館できます。ご来館お待ちしております(*´ω`*)

ポスター展

ポスター展を鑑賞されているところを撮影させていただきました。

ほとんど見に来てますよ、とお話しくださった来館者さん。
いつも見に来てくださる来館者さんです('ω')

懐かしいですね-という展示や、
こんな展示もしてたんですか?というポスターもあったそうです。

ポスター展を鑑賞する米村さん

この企画展のころは・・・と、
ポスターと共に懐かしい思い出も思い出すかもしれませんね(*^^*)

夏休み、是非おこしください。

 

 

自我像

絵画の部 入選の藤元愛結栞さんが、先週来館されました('ω')

バスに乗って来てくださったとのこと。

自我像の作者 藤元さん

絵をみているところを撮らせていただきました。

女の子がキャンパスを持っていて、そのキャンパスに描かれている人物が
その女の子を描こうとしているように鉛筆を持っています。
題名の『自我像』の意味と共にあれこれと絵の意味も考えずにはいられない作品です。

 

2階ではポスター展をしています!!(*´ω`*)

今年は堀光美術館開館40周年!!!(^^)!

1階ではアート・ティーン公募展をしていますが、2階では・・・

~企画展の思いでをみつけよう~

開館40周年によせて

過去の企画展のポスターを掲示します

という内容で展示をしています。

ポスターについては平成9年度からのものを。

パンフレットは平成8年度からのものを展示しています。

*現存しているものになりますので、ポスターについては一部残っていないものもあります。

学生の方は夏休みのポスター制作の参考に・・・

大人の方は過去の展覧会を思い出していただけるポスターがあるかもしれませんね(*´ω`*)

福本孝昭さんが来館されました

8月27日(土曜日)から堀光美術館で

木彫と流木オブジェの展覧会をされる福本孝昭さんが来館されました。

以前も堀光美術館で展覧会をされたことがある福本さん。

その時のポスターの前で写真を撮らせていただきました(*´ω`*)

 

今日も10時から開館しています。

ご来館お待ちしております(*´ω`*)

心落ち着く空間(*´ω`*)

先週、木版画の作家の森口朝光さんが来館されました。

作品をご覧になる森口朝光さん

ひとつひとつの作品を時間をかけて観てくださっていました。

明日も10時から開館しております。

ご来館お待ちしております(*´ω`*)

先生方も来館されています(*´ω`*)

2日(火曜日)から始まったアート・ティーン公募展。

先生方も来館されていますよ!(*´ω`*)

担任の先生が来館されました

先週水曜日に来館された先生。

絵画の部 入選の富永雄大さんの担任の先生だそうです(*´ω`*)

作品名は「ジンベイくんと海の仲間たち」です。

「凄いですね」と言いながら、優しいまなざしで作品をご覧になっていました。

顧問の先生が来館されました

同じく水曜日に来館された美術部顧問の先生です。

絵画の部 入選の河合来愛さんの部活の顧問の先生だそうです(*´ω`*)

作品名は「明るい海とタコ」です。

近づいたり、離れたりしながら教え子の作品を鑑賞される先生の姿。

部活の時を思い出しながら鑑賞されたのかもしれませんね。

笑顔の優しい先生でした。

電光朝露

絵画の部 入選の田代杏奈さんが先日来館されました(*^-^*)

展示された作品を観て、本当にうれしそうにされている様子を見て、美術館職員もニコニコが止まらなかったです(*´ω`*)

いちばん頑張って描いたところは「建物」だそうです。ひとつひとつを丁寧に描いています。

田代杏奈さんが来館されました

「電光朝露」の作品の前で。

 

今日は一日曇り空かな?

電車や徒歩で来館される方は暑さ対策を忘れずに・・・(*´ω`*)

作家さんの来館(*´ω`*)

学生さんは夏休みに入りましたね(*´ω`*)

今回はティーンの世代の為の展覧会!!

若い作家さんが来館されています!!

横山舞さんが来館されました

絵画の部 優秀賞の横山舞さんが来館されました(*´ω`*)

作品の題は「夢」です。

今日も16時まで入館できます。

ご来館お待ちしております(*^-^*)

木曜日の来館者さん

たまたま立ち寄ってくださった来館者さま

たまたま立ち寄ってくださったという来館者さんですが、
とても興味深そうに、作品ひとつひとつを丁寧に、感想を話しながら鑑賞してくださいました。
来て良かったです!と、いってくださいました。

絵の感想を話す親子

午後から、元気な女の子と男の子とお母さんが来館してくれました。
ここ名前が書いてあるね、とか、元気に楽しくみてくれました。

「ジンベイくんと海の仲間たち」の前で

いつも来て下さる来館者さま🐟
海が好きな来館者さんの、今回のお気に入り作品は「ジンベイくんと海の仲間たち」です。
その絵の前で写真を撮らせていただきました。

ジンベイくんと海の仲間たちのまえで 

 

毎回来て下さる来館者さま(*´▽`*)

毎回初日に来て下さる来館者さまです!!

今回も初日に来てくださいました。

そして、作品を丁寧に観ていただきました。

いつも来られる来館者さま

今日も10時から開館しています。ご来館お待ちしております(*´ω`*)

心動かされる作品(*´ω`*)

昨日、書家の井関春龍さんが来館されました。

展示されている作品を観て・・・

「素晴らしいですね」「感動します」と言ってくださいました(*´ω`*)

書家の井関春龍さんが来館されました

今、堀光美術館には若い方のエネルギーあふれる作品がいっぱいです(*´ω`*)

明日も10時から開館しています。

ご来館お待ちしています(*^-^*)

第2回 アート・ティーン公募展 入賞者・入選者発表

作 品 名    氏 名 年齢 住所
最優秀賞(絵画) マスクの自画像(じがぞう) 岸井(きしい) 咲樹(さつき) 16 三木市(みきし)
優秀賞(絵画) 夢(ゆめ) 横山(よこやま) 舞(まい) 18 三木市(みきし)
優秀賞(木彫) 組木(くみき)装飾(そうしょく)花器(かき)「朔(さく)」 岡田(おかだ) 野々花(ののか) 17 三木市(みきし)
奨励賞(絵画) 君(きみ)想(おも)う 谷口(たにぐち) あいり 13 三木市(みきし)
奨励賞(絵画) 鶸(ひわ)萌黄(もえぎ) 柴田(しばた) 麻衣(まい) 16 明石市(あかしし)
奨励賞(絵画) 心象(しんしょう) 河井(かわい) 結衣(ゆい) 15 加古郡(かこぐん)
奨励賞(絵画) 気分(きぶん) 坂本(さかもと) 航(こう)志郎(しろう) 15 洲本市(すもとし)
奨励賞(絵画) グラウンドの片隅(かたすみ) 芝(しば) 杏里(あんり) 15 三木市(みきし)
奨励賞(絵画) 通学(つうがく)靴(くつ) 山中(やまなか) 優奈(ゆうな) 17 三木市(みきし)
奨励賞(絵画) 存在(そんざい) 中西(なかにし) 紗江(さえ) 15 三木市(みきし)
奨励賞(木彫) 花(はな)の小物(こもの)掛(か)け 小関(おぜき) 舞(まい)香(か) 14 神戸市(こうべし)
奨励賞(木彫) カルテット 田中(たなか) 喜花(はるか) 17 小野市(おのし)
入選(絵画) 明(あか)るい海(うみ)とタコ 河合(かわい) 来愛(くれあ) 15 三木(みき)市(し)
入選(絵画) 救済(きゅうさい) 武部(たけべ) 里奈(りな) 13 西脇(にしわき)市(し)
入選(絵画) 秋(あき)の景色(けしき) 村上(むらかみ) こころ 14 西脇(にしわき)市(し)
入選(絵画) 春(はる)の教室(きょうしつ) 村上(むらかみ) 星愛(きらら) 13 西脇(にしわき)市(し)
入選(絵画) エンジェルロードの鐘(かね) 中村(なかむら) 康介(こうすけ) 14 加西市(かさいし)
入選(絵画) 水面(すいめん)華(か) 野崎(のざき) リサ 14 加西市(かさいし)
入選(絵画) 花(はな) 石原(いしはら) 美咲(みさき) 14 加西市(かさいし)
入選(絵画) 旅(たび) 三谷(みたに) 舞(まい) 14 加西市(かさいし)
入選(絵画)

5022.4.24(5022年4月24日)の世界(せかい)

宿西(しゅくにし) 風我(ふうが) 15 加西市(かさいし)
入選(絵画) 我(わ)が家(や)のアイドル 大河(おおかわ) 彩菜(さな) 17 加古川市(かこがわし)
入選(絵画) チョコちゃん13歳(さい) 北村(きたむら) 和花(まどか) 16 神戸(こうべ)市(し)
入選(絵画) ジンベイくんと海(うみ)の仲間(なかま)たち 富永(とみなが) 雄大(ゆうだい) 14 加西市(かさいし)
入選(絵画) 決意(けつい) 松下(まつした) 藍(あい) 16 明石市(あかしし)
入選(絵画) 毎日(まいにち) 織(おり)邊(べ) 和(のどか) 15 加西市(かさいし)
入選(絵画) b〒4((ばぐ) 伊藤(いとう) 颯希(さつき) 14 加古川市(かこがわし)
入選(絵画) 電光朝露(でんこうちょうろ) 田代(たしろ) 杏奈(あんな) 14 加古川市(かこがわし)
入選(絵画) そよ風(かぜ)の中(なか)で 井戸(いど) 美優(みゆ) 15 高砂市(たかさごし)
入選(絵画) 自我像(じがぞう) 藤元(ふじもと) 愛結栞(あゆか) 17 加古川市(かこがわし)
入選(絵画) 自尊(じそん) 八畠(やはたけ) 渉太(しょうた) 15 加古川市(かこがわし)
入選(絵画) ただいま 亀谷(かめたに) 美月(みづき) 15 洲本市(すもとし)
入選(絵画) 悠久(ゆうきゅう)の時(とき)の流(なが)れ 畑崎(はたさき) 胡桃(くるみ) 15 洲本市(すもとし)
入選(絵画) 自画像(じがぞう) 北谷(きただに) 羽瑠々(はるる) 16 洲本市(すもとし)
入選(絵画) 叢(くさむら) 田尻(たじり) 有梨果(ゆりか) 17 加東市(かとうし)

 

第2回 アート・ティーン公募展 入賞者・入選者目録 [PDFファイル/394KB]

明日が展覧会初日です(*´ω`*)

いよいよ明日が展覧会初日です!!

10時から開館しています。

ご来館お待ちしております(*´ω`*)

美術館入口の様子

今日は休館日です(*^-^*)

今日は月曜日なので休館日です。

アート・ティーン公募展の展示は終わり、あとは火曜日の初日を待つばかりです(*´ω`*)

美術館の前に咲くひまわり

今日、ヒマワリがひとつ咲いていました。

火曜日はもっと咲いているかな?

搬入が終わりました(*´ω`*)

今日、搬入に来られた方です(*´ω`*)

暑い中ありがとうございました。

搬入に来られた高校生

昼からの搬入の様子

受付を待つ生徒さんと先生

受付をされる生徒さん

審査結果は7末日までに記入していただいた連絡先に届く予定です。

展覧会は8月2日火曜日から開催です(*´ω`*)

搬入最終日です!16時までです!(*´ω`*)

昨日は搬入2日目でした。

搬入に来られるのは生徒さん、先生、保護者の方と様々です。

今日は日差しも強そうで、暑い一日になりそうですね。

搬入は本日最終日で16時までです。お待ちしています(*´ω`*)

昨日の搬入の様子

昨日の搬入の様子です。

まず入口を入られたら最初に作品の規格確認を行いますので、作品を出して担当の職員に確認してもらってください(*^-^*)

受付をされる来館者さま
規格の確認が終わったら、左の受付で書類を渡していただきます。

内容確認後、作品引換証をお渡ししますので、それで受付は終了です(*´ω`*)

 

みなさんの力作お待ちしております!!(*´ω`*)

 

朝から続々と!!(*´ω`*)

今朝も10時の開館と同時に搬入に来ていただいています(*´ω`*)

朝いちばんに来られた方

学校の先生が持って来られました

ご家族で来られた方

学生さんも来られています

今日は16時までの搬入です。

お待ちしております(*´ω`*)

昨日の搬入の様子(*^-^*)

金曜日に来られた先生

昨日搬入に来られた中学校の先生です(*´ω`*)

子どもたちの作品を大切そうに抱えて持ってきてくれていましたよ!!

その姿を見て、部活動で生徒のみなさんが一生懸命活動している様子が目に浮かんできました(*´ω`*)

今朝も10時から搬入が始まっています。

気を付けて来てくださいね(*´ω`*)

今日の搬入の様子(*^-^*)

今日は搬入1日目です(*´ω`*)

今日が終業式の学校も多かったようですね。

お昼から作品を持ってきてくれる人が多かったです。

ボランティアさんにも手伝ってもらいました

美術館ボランティアの方も手伝ってくれています(*´ω`*)

今日一番に来られた先生

搬入の様子

作品を持ってきてくれた来館者さま

明日も10時から16時まで搬入です。

ご来館お待ちしております(*´ω`*)

 

本日から搬入です!(*´ω`*)

いよいよ本日から作品搬入です!

要項などよく見て、記入もれがないように確認しておいてくださいね!

初めて堀光美術館に来れられる方で道が分からなくなった場合は電話連絡してくださいね(*´ω`*)

先生や保護者の方で車で来られる方は駐車場がありますので、ご利用ください。(無料)

ティーンの作家さんたちに出会えるのを楽しみにしています(*´ω`*)

入口のポスター

受付の様子

受付

受付会場の様子です。

10時から16時までです(*´ω`*)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)