ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 【市長メッセージ】緊急事態宣言の発令に伴う市長メッセージ(1月14日)
> > 【市長メッセージ】緊急事態宣言の発令に伴う市長メッセージ(1月14日)
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 市民、事業者のみなさまへ(新型コロナウイルス感染症関連) > 【市長メッセージ】緊急事態宣言の発令に伴う市長メッセージ(1月14日)
> > 【市長メッセージ】緊急事態宣言の発令に伴う市長メッセージ(1月14日)

【市長メッセージ】緊急事態宣言の発令に伴う市長メッセージ(1月14日)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年1月14日更新
<外部リンク>

緊急事態宣言の発令に伴う市長メッセージ

三木市新型コロナウイルス対策本部長
三木市長 仲 田 一 彦

 新型コロナウイルスの感染に歯止めがかからない事態を受けて、1月13日から2月7日までの間、兵庫県に「緊急事態宣言」が再び発令されました。

 新型コロナウイルス感染症の感染者は加東健康福祉事務所管内においても増加しており、三木市内でも連日のように感染者が発生し、1月14日現在で既に43人が確認されています。

 最近は、これまでになく感染経路が不明なケースが多く、どんなに注意していても誰もが感染しうる状況に変わりはありません。

 市民の皆さまにおかれましては、「緊急事態宣言対象地域をはじめ、リスクのある場所への出入りを自粛、不要不急の外出の自粛、特に午後8時以降の徹底した外出の自粛」を強くお願いします。

 また、感染拡大を防ぐため、兵庫県が定めた対処方針に基づき、午後8時以降の市内公共施設の利用制限をさせていただくこととなりましたので、皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

 現在、三木市では国・県、医師会等と連携を図りながら、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を迅速に提供できる体制について準備を進めています。

 ご自身だけでなく、ご家族や大切な方を守るため、さらには、地域医療体制を維持するため、改めて感染対策について、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【市長メッセージ】緊急事態宣言の発令に伴う市長メッセージ(1月14日) [PDFファイル/110KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)