ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【中止】中央図書館 おはなし会

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年3月10日更新
<外部リンク>

※毎週土曜日開催の「おはなし会」、毎月第2土曜日開催の「ストーリーテリング」を、新型コロナウイルス感染拡大の現状を受け、当分の間、開催を中止します。再開する場合には、ホームページ等でお知らせします。

月のおはなし会*絵本の森
第3土曜日以外の毎週土曜日に行っています。
日時  
場所 中央図書館 2階おはなしコーナー
絵本の
読み聞かせ
みきおはなし会*絵本の森
内容

赤ちゃん絵本大集合 No.1

赤ちゃん絵本は小さいサイズのものが多く、ボードブックといって厚紙で出来ていて、丈夫で破れにくく、角も丸く、なめても大丈夫なインクが使われていたりします。

『おまめちゃん』 『じゃがいもちゃん』 『ぷちとまとちゃん』 この3冊は携帯に便利なミニサイズ

『たまごのえほん』 『ぱたぱたももんちゃん』(ももんちゃんシリーズ6) 『ふね』 『あんよあんよ』 『のりものいろいろかくれんぼ』

4月に続く…(R)

  他館のおはなし会・・・

青山図書館(毎週土曜日)はこちら
吉川図書館(毎月第4月曜日)はこちら

  みきおはなし会*絵本の森が文部科学大臣表彰
月のおはなし会MEN'S(メンズ)絵本プロジェクト
毎月第3土曜日に行っています。
日時  
場所 中央図書館 2階おはなしコーナー
絵本の
読み聞かせ
MEN'S(メンズ)絵本プロジェクト
内容 “MEN’S(メンズ)絵本プロジェクト”は「男性も絵本を楽しもう!」というコンセプトのもと、三木市内の男性たちが立ち上げたグループです。
男性のグループが読む絵本の世界を楽しんでみませんか。
毎月第3土曜日午前11時から予定しています。
ぜひ遊びに来てくださいね!
  他館のおはなし会・・・

青山図書館(毎週土曜日)はこちら
吉川図書館(毎月第4月曜日)はこちら

月のストーリーテリング
毎月第2土曜日に行っています。(対象:5歳以上から大人)
日時  
場所 中央図書館 2階対面朗読室
語り ストーリーテリングみき
内容 「ストーリーテリング」ってご存知ですか?
おはなしを覚えて語り聞かせるのがストーリーテリング。
耳から聞くことで想像が豊かに広がります。
また、目を見ながら話すので、聞き手と語り手が心を通わせあい、一体となって楽しむことができます。
ローソクを灯して、ひとときおはなしの世界へ誘います。どうぞ素敵な世界を体験してみてください。