ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

中央図書館 おはなし会

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年2月28日更新
<外部リンク>

※各おはなし会の開始3時間前に警報(大雨、暴風雨、暴風、洪水など)が発表された場合は中止します。

3月のおはなし会*絵本の森
第3土曜日以外の毎週土曜日に行っています

日時

令和6年3月2日、9日、23日、30日(土曜日) 午前11時から(約30分)

場所 中央図書館 おはなしコーナー
絵本の
読み聞かせ
みきおはなし会*絵本の森
内容

子どもたちはもちろん、赤ちゃん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの参加も大歓迎です。一緒に絵本を楽しみましょう!

※「みきおはなし会*絵本の森」では、おはなし会のほかに毎月1回研修会を行い、それを月刊「絵本の森」として発行しています。今月号の特集は「春の昔話」です。図書館で配布していますので、ぜひご覧くださいね!

3月のおはなし会MEN'S(メンズ)絵本プロジェクト
毎月第3土曜日に行っています

日時

令和6年3月16日(土曜日) 午前11時から(約30分)

場所 中央図書館 おはなしコーナー
絵本の
読み聞かせ
MEN'S(メンズ)絵本プロジェクト
内容 “MEN’S(メンズ)絵本プロジェクト”は「男性も絵本を楽しもう!」というコンセプトのもと、三木市内の男性たちが立ち上げたグループです。
男性のグループが読む絵本の世界を楽しんでみませんか。
ぜひ遊びに来てくださいね!
3月のストーリーテリング
毎月第2土曜日に行っています(対象:5歳以上から大人)
日時

令和6年3月9日(土曜日) 午後3時から(約30分)

場所 中央図書館 おはなしコーナー
語り ストーリーテリングみき
内容

「ストーリーテリング」ってご存知ですか?
おはなしを覚えて語り聞かせるのがストーリーテリング。
耳から聞くことで想像が豊かに広がります。
また、目を見ながら話すので、聞き手と語り手が心を通わせあい、一体となって楽しむことができます。
ローソクを灯して、ひとときおはなしの世界へ誘います。どうぞ素敵な世界を体験してみてください。

令和5年度 ストーリーテリング年間プログラム [その他のファイル/714KB]

3月のえいごのおはなしかい
毎月第4土曜日に行っています
日時

令和6年3月23日(土曜日) 午後3時から(約20分)

場所 中央図書館 おはなしコーナー
絵本の
読み聞かせ
えいごのおはなしかい
内容

英語絵本の読み聞かせをしています。
どなたでも参加できますので、ぜひ一緒に英語絵本の世界を体験してみましょう!
Let's enjoy English picture books!

 
他館のおはなし会
青山図書館はこちら
吉川図書館はこちら