ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【中止】青山図書館 おはなし会

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年2月28日更新
<外部リンク>

※毎週土曜日に開催しております「おはなし会」を、新型コロナウイルス感染拡大の現状を受け、当分の間、開催を中止します。再開する場合には、ホームページ等でお知らせします。

行事のご案内

青山図書館では、毎週土曜日におはなし会を行っています。
たのしい絵本をたくさん用意してお待ちしています。ぜひ、ご参加ください!
※申込不要です。

青山図書館おはなし会
日時

 

場所 青山図書館児童書コーナー
絵本の
読み聞かせ
みきおはなし会*絵本の森

3月の特集

≪赤ちゃん絵本大集合 No.1≫

赤ちゃん絵本は小さいサイズのものが多く、ボードブックと言って厚紙で出来ていて、丈夫で破れにくく、角も丸く、なめても大丈夫なインクが使われていたりします。
・『おまめちゃん』・『じゃがいもちゃん』・『ぷちとまとちゃん』
(ひろかわさえこ/作 偕成社)※この3冊は携帯に便利なミニサイズ。
・『たまごのえほん』(いしかわこうじ/作 童心社)
・『ぱたぱたももんちゃん』(とよたかずひこ/作 童心社)※ももんちゃんシリーズ
・『ふね』(バイロン・バートン/作 金の星社)
・『あんよあんよ』(中川ひろたか/作 ささめやゆき/絵 あかね書房)
・『のりもの いろいろ かくれんぼ』(いしかわこうじ/作 ポプラ社)

赤ちゃん絵本特集は4月に続きます!

(R)

  みきおはなし会*絵本の森が文部科学大臣表彰