ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

緑が丘町公民館 4月の催し案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年3月6日更新
<外部リンク>

生涯学習講座

乳幼児教育学級

乳幼児教育学級のイメージ      4月から新年度の乳幼児教育学級が始まります。
   三木市内在住の1歳から4歳までの子どもと親が対象です。

  ※新年度の乳幼児教育学級の会員(学級生)を募集しております。
        ※乳幼児教育学級に参加いただくには、事前の登録が必要です。
         詳しくは緑が丘町公民館までお問い合わせください。

 

4月の乳幼児教育学級
日時 2024年 4月23日(火曜日) 10時00分~12時00分
場所 緑が丘町公民館 2階 中会議室
テーマ 「開講式」
持ち物 水分補給用の飲み物

 

みどりシニアセミナー

高齢者教室のイメージ  5月に開講予定です。
  

 ※新年度の会員(受講生)を募集しております。三木市緑が丘町在住の60歳以上の方が対象です。
  詳しくは緑が丘町公民館までお問い合わせください。

 

レディースセミナー

 レディースセミナーのイメージ  5月に開講予定です。

   ※新年度の会員(受講生)を募集しております。三木市内在住の女性の方が対象です。
     詳しくは緑が丘町公民館までお問い合わせください。

専門教室

​緑が丘町公民館 子育てサロン ファミリーサロン “にこにこ”

ファミリーサロンにこにこのイメージ

 

緑が丘在住のボランティアスタッフが、子どもと一緒に遊んだり、絵本などの読み聞かせなどをしています。
ファミリーサロン"にこにこ”は、小さな子どもたちの遊び場、親同士の交流の場などとして、毎月第3金曜日に開催しています。
事前申し込みは不要です。開催時間中の出入りも自由です。ご都合のよい時間に、お気軽にお越しください。

※水分補給用の飲み物を持ってきてください。

※発熱・体調不良の方は来館をお控えください。

ファミリーサロンにこにこ

日時 2024年 4月19日(金曜日) 10時30分~12時00分
場所 緑が丘町公民館 2階 和室

 

トレーニングルーム利用者講習会

トレーニングルームのイメージ

  緑が丘町公民館のトレーニングルームを初めて利用される方は、必ず講習会を受講してください。

 

 

 

トレーニングルーム利用者講習会
日時

2024年 4月24日(水曜日) 19時00分~20時00分

講師 スポーツインストラクター 沼田 美恵 さん
受講料 1,000円
申込み

4月23日(火曜日)までに、受講料 1,000円をそえて
緑が丘町公民館までお申込みください。
ただし、定員各10名で締め切ります。

※当日の申込みはできません。
※3月31日は休館日のため受付できません。

 

休館日

4月の月末休館日は、4月30日(火曜日)です。