ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 三木市立みき歴史資料館 > 【受付終了】みき歴史資料館 企画展特別講演会「秀吉・秀長と戦ったひょうごの城」

【受付終了】みき歴史資料館 企画展特別講演会「秀吉・秀長と戦ったひょうごの城」

ページID:0094261 印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2026年7月9日更新
<外部リンク>

【受付終了】企画展特別講演会「秀吉・秀長と戦ったひょうごの城」

内容

兵庫県内には様々なお城が築かれましたが、特に羽柴兄弟らをはじめとする織田軍によって多くのお城が戦に巻き込まれ、落城や消滅という運命となりました。
改めて当時の状況に思いを馳せながら、これらのお城について、構造やその規模、地形などを3D地形の地図やCGを用いて具体的なイメージを紹介します。

日時

令和8年9月6日(日曜日)13時30分~15時

講師

本岡 勇一氏(城郭研究家)

会場

三木市立教育センター 4階大研修室
 (兵庫県三木市福井1933番地の12)

申込方法

三木市電子申請システムより申込

※定員に達したため、受付は終了しました。​

定員

先着120名

参加費

無料